援農者さん募集

membership

昨今、農家の方も高齢化し、人手が足りない状況を少しでもお役に立ちたいと、私共がお手伝いする事で大変喜ばれ感謝されております。


入会届けのダウンロードはこちらです。ご記入の上、highz_85@cosmos.ocn.ne.jpにお送りください。

※本情報は NPO法人 すずしろ22の援農活動及び農園運用の目的以外には使用しません

PDFWORD



作業時の諸注意
(農業作業における傷害や事故防止)


援農のしおり

PDFWORD


安全対応


「安全への対応は自己責任」とさせていただいています。安全第一に活動ねがいます。
作業開始前、農家の説明から作業に潜むかもしれない危険性として何が有りそうかご確認下さい。

農作業で体験・見聞された事例を①ヒヤリハット集(PDFWORD)、②事例研究としてまとめてました。


傷害保険

傷害保険への加入は自己責任範囲として会は加入を推奨し事務手続きを代行しています。

運用実績から保険金は「6円/時間」です。(通院傷害 3000円/日、入院 5000円/日)


pagetop


お問いあわせ

市民農園や援農に関してのご相談等、お気軽にお問いあわせください。
お問あわせ内容の確認後、担当者(合津)よりご連絡させていただきます。
お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合があります。ご了承ください。


お電話:080-1351-4860 合津(ごうづ)


メール:highz_85@cosmos.ocn.ne.jp